キモイ旦那(人の)

こんにちは!私の黒い気持ちの吐き出し場所!!!全然書くことなんてないだろうとか思ってたんだけれども、普通に定期的に書けてるわね!「黒い気持ち」がこんなに頻繁に顔を出しているものだったなんて、私、知らなかったわ。これからもこんな更新頻度になると思うけれども、どうか呆れずに付き合ってくれると嬉しいわ。だってあなたくらいしか私の黒い気持ちを受け止めてくれる場所はないんだもの。この場所に名前をつけましょう。自虐的なものは嫌だわ。そのままの名前がいいわね。ロード・ベイダーなんてどうかしら。これだとスターウォーズのブログだと思われちゃうわね。暗黒面をだーだー吐き出す場所だから…ダークサイドであることは間違いないんだけど…

 

ま!いいわ!ほんとどうでもいいわ。今日のトピックに行くわね。

 

キモイ旦那(人の)

 

これ。私は母としてまだそんな達観部類に入ってるわけじゃないんだけれども、でも大学を卒業させるまでが母の大きな仕事の区切りだとするならば、母として折り返し地点には来ました。で、今年。母史上歴初の「キモイ旦那」に出会いました。人の、なんだけど。

 

その旦那さんを目にする前、奥さんが「私は夫と仲が良くない」と言っていて「へー」って聞き流してたんですが、「今度会ってくださいよ」とか言われて「えーそんなこといってまたまたー」とか返してたんですが。

 

会ったら、本当にキモかった。ぱっと見の気持ち悪さとかじゃないんだよね。根本が「間違ってる」感がある。DVやりそう。てかてかしてて、目線が気持ち悪い。口とか半開きで。でもさ、見た目と印象なんてあんまり宛にならないじゃない。だから普通に接する努力は何回かしたんだけれども。

 

最大のキモポイント。

まともな挨拶が出来ない。底辺ってわけではないから、これには本当にびっくりした。こんにちは、って言えないんだよ。恥ずかしがってとかそういうんじゃないところもキモイ。こんにちは、って当たり前だし、ありがとう、も当たり前のことじゃん。なのに、言わない。…。

 

そのほかのキモポイント

こどもの親であること。親としてキモイんだよ。こどもを小突いたりこどもへの言葉使いが悪い。小さい声で暴言吐いてて「ぎゃあああああキモーーーーーーっ」と私も心の中で絶叫だよ。

こうなってくると、もう全てがキモイ。

顔も表情もしぐさも服装も、全部キモイ…。そしてその奥さんに対しても「なんでこんな男性と一緒にいれるんやろか」という気持ちを抱くようになってしまった。

 

こういう父親だから、息子もキモ要素が入ってきてる。走り方がキモイ(一緒に走ったり運動してやってないから、運動音痴。水泳だけは教室に通わされてたおかげで出来るらしくいつも「俺は水泳に生きる」とかイキってる)。大人に対する言葉遣いも悪い(この証言は学校関係者からも入っている。授業中の言葉遣いが悪く人に対する言葉選びも適切でない)

ちなみに、ここの日本人ソサイエティは狭く、変な人がいると目立つ。

 

だから「挨拶をしない父親」って、目立つのよ。フフフ…。知れ…知れ渡るがいい…あいつのキモさが知れ渡れば…私のこの黒い心がより一層黒く深く広がっていくのだー!ワハハハハハh…はあ