M/M小説にはまりつつある

エイドリアン・イングリッシュシリーズの原書を読んでます5冊目まで読了、今6冊目である(これは日本語訳されていない模様)

思ってたより、ずっと楽しく読めています。渡米1年目に読み始めてはみたもののあまり進まず、結局今年になって一気に全部読んだ感じ。自分が住んでいるところと西海岸、ロスの空気と雰囲気の違いを体感しているだけに、描写されている特定の地域も、アメリカならよくある風景も目に浮かぶので非常に楽しいです。

私は異性愛が苦手なので、M/M小説を読める環境に感謝しています。このM/M小説が…とてもリアルで愛しい…。アメリカ人の異性愛は読みたくないけど男同士の恋愛はかわいくて一生懸命で、私は好きだ、好きだ―!!!

なんでなんだろな。とりあえず。また書きたいことが出てきたら書きます。